rero-kutの日記

四国の大学生

高速でオービスをペカらした。その6

約1週間ぶりのブログ更新です。

実は40度の熱を出してしまい、かなり寝込んでました。(ゴホゴホ

f:id:rero-kut:20190301093017j:image

季節の変わり目にしっかり風邪を引くれろ君です٩( 'ω' )و

 

さて今日は、、

6,裁判所からの通知ってなに?

 

検察との取り調べも終わり、起訴されることが決まりました。これで立派な前科持ちとなりますね、、

f:id:rero-kut:20190301093406j:image

お知らせの封筒が届きました。

 

ちなみにですが、この封筒は本人しか受け取れません。

何当たり前の事言ってるんだ。って感じですよね笑

配達された時れろ君は家に不在で不在通知がありました。

再配達してもらうのもあれなので、郵便局に行って直接貰おうとしましたが、保険証と住所氏名が記載されてる郵便物を持って行っても、渡してくれませんでした。

普通なら渡してくれますが、裁判所からの手紙のため国が発行した顔写真と手書きでない住所が記載されてるものでしか渡せないらしいです。つまり免許証・パスポートですかね。

もちろん免許証は取り上げられてるし、まさかパスポートがいるとは思いませんでした。

結局再配達してもらうことになりました笑

なので不在通知書を持って直接取りに行くなら、パスポートを持っていきましょう!

 

さぁそんなこんなでついに罰金額が決まりました。

その額は、、

8万円です。

f:id:rero-kut:20190301094302p:image

もし払えない場合はそこにも書いてるように、1日5千円で国が雇ってくれるらしいです。

8万円だと16日間ですね。

でも土日は原則働けないので、平日のみとなります。なので22日間拘束されますよ。

 

さすがに払います。。泣

 

また後日検察庁から振り込み用紙が届くのでそれを届いてから1週間以内に振り込むそうです。

 

↓前回のブログはこちら↓

高速でオービスをペカらせた。その5 - rero-kutの日記