rero-kutの日記

四国の大学生

パチンコ初心者はこれを打て!パチンコで大負けせず定期的に勝ち続ける方法(前編)

「キュイーーーン」

これが何を表してるか分かりますか?

 

おそらくパチンコを一度でも打ったことがある人は、分かると思います。

 

これからパチンコ屋に行ってみようかな?と思っている人にパチンコの魅力と打ち方、そして大負けせず勝ち続ける方法をれろ君の経験をもとに話したいと思います。

 

1,パチンコとは?

パチンコとは、ガラス板で覆った多数の釘が打たれた盤面上に小さな鋼球を盤面左下から弾き出し、釘に従って落ちる玉が特定の入賞口に入ると、得点あるいは賞球が得られる日本の遊技(ゲーム)である。漢字表現は「自動球遊器」。最も一般的な営業形態は風俗営業として、客が遊技の結果得た鋼球をパチンコ店が指定する特殊景品と交換し、景品買取業者(古物商)が運営する景品交換所がそれを買い取る形で現金と交換するシステムとなっている。日本においては風俗営業に分類される。規制が年々強化され、2017年12月末時点でパチンコホール経営企業数は、前2016年同月末比で177社減少し3244社、店舗数は420店舗減少で1万258店舗[1]。

つまり…

パチンコ玉を景品と交換→換金所にて景品を買い取ってもらいお金を得れる💰

流れになります!

 

ちなみに換金所はパチンコ店と無関係であり、物好きな人が勝手に景品を買い取ってる扱いになります笑

 

しかし、不思議なことに換金所はパチンコ店の出口付近にあることが多いです。なんでなんですかね?無関係なはずなのに、、

 

まぁそんなことはさておき、これがパチンコ屋でお金を貰うまでの流れです。

 

2,1パチ?4パチ?5スロ?20スロ?

 

ここではパチンコ・スロットの種類について述べます。

まず‥

1パチ=1円パチンコ=1球1円

4パチ=4円パチンコ=1球4円

5スロ=5円スロット=1枚5円

20スロ=20円スロット=1枚20円のことです。

この4つはどこの店舗でもたいていあります。

 

例えば1パチで1000球交換したら1000円、4パチで1000球交換したら4000円となります。

 

お店によっては1.25パチ、2パチ、2.5パチなどあるお店もあるそうです。

 

ちなみに僕はパチンコしかしたことがないので、スロットは分かりません泣 

 

3,ビギナーズラックは本当にあるの?

 

ここからが本題となりますね!

ビギナーズラックという言葉を聞いたことがありますか?

競馬・パチンコなどのギャンブルを始めてする"初心者"がたまたま大勝ちすることです。

 

実際僕は、競馬を初めてした時に500円が8千円になりました。パチンコを初めてした時は4千円が1万5千円になりました。

 

これだけ聞けば、

「ビギナーズラックって本当にあるんだ!」

と思ってもおかしくないですよね。

 

そんな甘くないです世の中

 

僕自身もたまたまにすぎず、僕の周りでもビギナーズラックがあった人は3人に1人ぐらいです。

 

そんな全員当たればパチンコ屋も潰れますよ笑

 

パチンコは完全確率抽選なので"運"次第と言われますが、自分なりに打ち方を決めておけば勝てなくても大負けは無くなります。

 

僕の中で決めている3ヶ条を教えますね。

 

1パチは3000円まで。4パチは1万円まで。

 

パチンコは勝ち逃げ一本。潔く

 

毎回の勝ち負けを記帳しない。

 

はい!では一つ一つ説明していきます。

 

 

 

 

皆さん「ちょっと待った!!」

れろ君「はい?」

皆さん「なんかパチンコ語ってるけど、お前の勝率と勝ち具合はどんなもんやねん?」

れろ君「あ、まだ教えてなかったですね。」

 

2019年1月〜3月現在は、およそ20万は勝ってます。

当然バイトもしてるのでこれで1ヶ月は優に暮らせるぐらいはパチンコで稼いでます。

 

これを信じるかはあなた次第ですが、1つのやり方として聞いても損はないと思います。

 

 

4,パチンコ屋に入ったら何をどうするの?

 

最初って不安ですよね。

小学校中学校高校大学と新しい環境に飛び込んだ時、周りに馴染めなかったら誰しも不安を感じたことがあると思います。

 

そうなんです。パチンコも同じです。

 

周りを見渡せばドル箱をばんばんに積みまくり、タバコと携帯を片手に右手はハンドルを回してる。店員にバッテン🙅‍♂️の素振りをしてどこかへ歩いてくおっさん。店員と仲良く話してるおばさん。

店内は爆音とタバコで満たされている。

こんなとこ1時間もおれば狂ってしまう。

 

「何がどうなってるんだ!!!!」

 

僕の最初の感想でした。

本当に始めは異世界に来た感覚ですよね。

 

初心者にオススメは4パチを1万円分打ちましょう。

打つ台は何でもいいです。データやスペックを見たところで分からないと思うので、とりあえず空いてるとこに座りましょう。左右の人が気になるなら端っこの空いてる台を適当に座りましょう。

 

なぜか?

それは簡単です。

パチンコを嫌いになるためです。

 

パチンコにハマってしまうパチンカスが皆さんの周りにもいるでしょう。

彼らはどんな生活を送っていますか?

例えば大学生パチンカスなら、大学の授業にも出席せずに新台入替や熱いイベント日に朝一から並んで打ち続ける。

何か約束があっても、急用ができたと嘘をつきパチンコに勤しむ。

 

そんな人を増やしたいですか?

パチンコ依存症は深刻です。

人生が終わります。

 

まぁ何はともあれ、てきとうな台に座ったとしましょう。

台の左上にお札を入れるところがあるので、自販機に1000円札を入れる感覚で1万円札を突っ込みましょう。

 

すると台のレバーやボタンの横に「貸玉」「返却」ボタンがあると思います。

その横の数字が「100」と表示されるでしょう。

まずは「貸玉」を押します。

すると上皿に球がダラダラ流れてきて、数字が「95」になると思います。

 

これは1回の貸玉が500円ということです。

つまり125球ですね。上皿に流れてきた球数は。

 

右下のハンドルを握って回してみましょう。

球がどんどん打ち込まれて釘の間を転がることでしょう。

 

真ん中の"ヘソ"と呼ばれる二本の釘の間に入れば1回転します。

 

1回の貸玉(125球)で10回転ぐらいしかしないとおもいます。ひどい時は1回転もせず1分足らずで500円が消えるでしょう。

 

そのまま何も起こらず貸玉を20回押せば1万円札は無くなるでしょう。

そうです。

"1万円札"が"1万円殺"に変わった瞬間ですよね。

 

苛立ちが止まらないでしょう。

時給850円で働いたとしたら、1万円稼ぐのに約12時間必要ですね。それが1時間足らずで無くなれば誰だって苛立ちますよ。

 

しかし!!!

 

この次が大事。

 

パチンコなんてくそったれ。二度とやるか!!

 

と怒る人は素晴らしいです。そのままどうぞお帰りください。

 

1万円が、、、。絶対取り返す、、、。後5千円だけ突っ込もう、、、。

 

と悔いる人はダメです。僕もパチンコを始めた当初はこのパターンでした。まぁ良いことなんてありません。

3ヶ条の➁ですよね。潔く負けたら帰れとも捉えれます。

追加投資はバカです。諦めて帰ってください。

 

逆に1万円つぎ込んで当たらないのはあなたの引き運が無いだけです。自分の普段の行いを改め、明日から真っ当に働いてください。それをパチンコにつぎ込もうとは思わなくなるでしょう。

 

ではなぜ➀の「1パチ3000円まで 4パチ1万円まで」なのか?

 

感覚ですが、このぐらいの投資金額がおそらくちょうどいいと思います。根拠はないですが、このぐらいで当たらなければその日は多分それ以降も当たりません。経験です。

 

具体例を示すならば、

1回の負け額を5に設定します。

1回の勝ち額を10と設定し、それ以降の投資はしないで帰ると仮定します。

 

例えば10回のうち6回負け 4回勝ち だとすると、4×10-6×5=+10となりますよね?

 

負けの方が多いですが、一回の負け額を決めてることでトータルで見れば勝ちに持っていくことができました。

 

単純すぎる例ですが、こんなこともあるので投資金額は予め決めておきましょう。

 

 

➂の「勝ち負けを記帳しない」理由としては、もし立て続けに毎回1万円負けたとしましょう。どうですか?どんな気分になると思いますか?おそらくそこまで負けてもまだ打ち続けてる人は取り返そうとまた行くでしょう。

 

逆に立て続けに勝ったとしましょう。3万円勝ち越してたとしたら、あなたは3万円までは投資できると思うでしょう。

 

しかしそれは結論マイナスです

 

おそらく3万円勝ったとしたら、何か美味しいご飯を食べに行くことでしょう。普段買わないような贅沢な買い物もするでしょう。それは"3万円勝った生活"をしてるんです。

 

なので実際は3万円より勝ち分は減っています。

 

なのに3万円注ぎ込む?アホと思いませんか?

 

そうゆうことです。

 

なので記帳したところで何の意味もないです。自分をパチンコに奮い立たせて負けに行くだけです。

なので僕もいついくら勝ったとかは覚えてません。

 

 

 

今日はここまでにします!

次回のブログにて、当たった場合どうするか、ドル箱の交換のタイミングや、カードの使い方など初心者がとまどうポイントを説明していきます٩( 'ω' )و

 

 

 

↓過去のブログはこちら↓

四国カルスト(前編) - rero-kutの日記

 

高速でオービスをペカらせた。 - rero-kutの日記

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村