rero-kutの日記

四国の大学生

パチンコ初心者はこれを打て!パチンコで大負けせずに定期的に勝ち続ける方法(後編)

前回の記事を読んだ方は分かると思いますが、パチンコはオススメしません!

 

けどたまに息抜き程度なら全然ありだと思います。

夜ご飯代程度稼ぐつもりで打つなら。勝てば焼肉、負けたらすき家感覚ですね笑

 

5,当たったらどうするの?

 

前回のに初心者は4パチに1万円つぎこめ!と書きましたが、当然1万円もかければ150〜200回転はするので当たる人も多いでしょう。

 

特に1/99の"甘デジ"と呼ばれるのを打てば、時には1回転目で当たることもよくあります!

※座って1回転で当たることを「おすいち」と呼びます笑

 

数字が揃い大当たりをすると画面上に右打ちと表示されます。

それが出ればハンドルを思いっきり右回ししましょう。

"アタッカー"と呼ばれる場所に球が入れば、それに合わせて賞球される形です。

ある程度入れば下皿に球がダラダラと流れてきます。

 

ここから2パターンを説明します。

 

➀ドル箱の場合

➁カードの場合

 

まず➀ドル箱の場合とは、、、

 

"ドル箱"とはこれです。

f:id:rero-kut:20190323221040j:image

 

パチンカスはこのドル箱をたくさん積み上げるのが快感を感じます。

 

下皿の下にもともとセットされているので、下皿がパンパンになればレバーを引いたり押したりして、球をドル箱にだらだらと流します。

そして一杯になればドル箱を交換します。

その際は頭上の呼び出しボタンを押して店員さんに交換してもらいましょう!

 

 

 

そして➁カードの場合とは、、、

 

ドル箱がない場合はカードでの精算になります。

これは簡単。球が下皿に溜まってレバーを引けば下に落ちます。するとカードに球数が記録されます。

 

れろ君「へぇー、カードの方が楽だね!それじゃあ店員さーん!カードください!」

 

店員さん「え?カード?もともと入ってますよ?」

 

れろ君「え?」

 

そうです。カードはすでに機械に4.5枚入ってるので特に貰わなくても、入金した段階・球を入れた段階でカードに記録されます。

 

台を移動する際は「返却」ボタンを押せばカードもしくわコインが返ってきます。

その中に残金と残玉数が入っています。

 

 

6,交換は?

 

ドル箱を交換する時は店員を呼び出し、手をバッテン🙅‍♂️すれば「交換」の合図なので、店員がドル箱を計数機のとこまで運んでくれます。

 

計数すると、「全部交換」か「余り返却」か聞かれます。

全部交換なら余り玉はお菓子などの景品に交換されます。

余り返却なら余り玉を返してもらえます。

 

そして「返却」ボタン押して、カードを抜き取ります。

 

 

計数機通したら紙がもらえるので、受付カウンターに持っていきます。

するとそこで玉を"景品"に交換してもらえます。

 

大手の123やマルハン等価交換してくれます。

等価交換とは、4パチなら1玉4円。1パチなら1玉1円で交換してくれます。

換金率がいいってことですね♪

 

お店によれば8割ぐらいのところもあります。

例えば4パチなら1玉3.2円で交換になったり、、、

 

換金率のいいところを見つけるのはコツですね。

 

口コミを調べたらすぐ出てくると思うので、先に調べてもいいと思います!

 

 

7,オススメの台は?

 

これが僕が一番伝えたいところです!!

 

CR真北斗無双FWN

新台

甘デジ

 

➀は1/319のSTタイプです。

 

1/319とは毎回入賞時の確率の問題です。

つまり319回転すれば確実に当たるわけではなく、毎回1/319で抽選されます。

 

STとは右打ち中の大当たり振り分けが100%確変の台のことです。

通常が無いのはかなりありがたいです。

ここに関しては何の意味か分からないと思いますが、打っていけば分かると思います。

 

 

➁の新台が良いのは、どこのお店でも新台はかなり出やすいです!!

新台があまり出てないとお店側が渋ってると思われ、客数自体が減ることにつながるので、新台は入り口正面に置いて、割と出ているのをアピールする場合が多いです。

 

ただ、座れないことがほとんどかも、、

 

 

➂の甘デジは1/99で当たる台のことです。

別名バラエティーや遊パチとも呼びます。

 

すぐ当たるので割と楽しいですし、時たま30連や40連している台もあります。

甘デジとはいえ40連もすれば2万玉近く出るので、319に劣らない爆発力もあります。

 

 

れろ君は最近"甘デジ"しか打ってないです。

周りのパチンコ友達に聞いても、甘デジを朝一から回し続けるのはかなり勝てる確率が高く、10連ぐらいはざらにあります。

儲けたら帰る。

 

これを繰り返せば確実に勝てます。

 

 

8,負ける人の特徴は?

 

負ける人は共通してることがあります。

・深追いする人(追加投資)

・大当たり中ずっと右打ちしてる人(止め打ちしない)

・やめ時を決めてない人

 

この辺に注意すれば大丈夫だと思います。

特に大当たり中は保留が5つ貯まれば止めましょう。

これ割と大事です。

 

9,まとめ

パチンカスにならず、程よく楽しむだけを前提にすればパチンコは良いものです。

あくまでも「勝つこと」に意識するのではなく、「負けること」を減らす意識をしましょう。

 

プラマイ0は実質勝ちだと思います。

それぐらいの気持ちで打ちましょう!

 

パチンカスは1ヶ月間で10〜20万平気で負けます。

頭おかしいと思いませんか?

 

パチンコを打つために、友達からお金を借り、友達がダメならアコムから融資してもらい、それでも負ける、そして勝つまで打つ。

 

そんな人にならないように努めましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

↓前回のブログ↓

パチンコ初心者はこれを打て!パチンコで大負けせず定期的に勝ち続ける方法(前編) - rero-kutの日記