rero-kutの日記

四国の大学生

入院日記 part.5

ついに入院生活も折り返しに!!🛌

 

退院日が刻一刻と近づいてるのは確かです。

 

早く退院したいなぁ🌸

 

〜入院6日目〜

朝ごはんから!

f:id:rero-kut:20190422131258j:image

(白米、味噌汁、鶏肉、菊菜等の野菜、ふりかけ、低脂肪牛乳)

 

完全に常食に戻りましたね笑

 

そして喉の調子は抜群に良いです◎

 

しかし、カフェイン・酸味の強いフルーツなどは刺激物になるので、まだ飲食はできません。

※勝手に売店でコーヒー買って飲んでたら怒られました笑

 

さて次はお昼ごはん

f:id:rero-kut:20190422132951j:image

(白米、シチュー、野菜、りんご)

 

初日以来のシチューですね笑

 

難なく食べ終えました。

 

ちなみに白米は170gです。

 

 

 

お昼ご飯も食べ終え、ぼーっとプロ野球を見ていましたが、退院後すぐ大学でテストがあるのを思い出した、、泣

 

 

 

そこから3.4時間久々勉強してました📖🖋

 

勉強→昼寝→勉強→昼寝を終えたら夜ご飯の時間に!!

 

夜ご飯

f:id:rero-kut:20190422133847j:image

(白米、味噌汁、もやし、魚?)

料理名全く分からないですが、心なしか量が少なかったです。

 

夜は高校の友達が見舞いに来てくれ、久々看護師と家族以外の人と喋れて気持ちがスッキリしましたね⭕️

 

9時になり消灯になりましたが、なかなか寝つけない、、、💡

昼寝したからかな🙄

 

 

あ、ちなみに1日のタイムスケジュールは

  • 6:30 起床
  • 8:00 朝食
  • 10:00 診察
  • 12:00 昼食
  • 15:00 入浴(術後3日はできない)
  • 18:00 夕食
  • 21:00 消灯

って感じでした!!

 

すごく健康的な生活ですね。

毎日こんな生活送れたら風邪も引かないでしょうね🤧

 

 

〜入院7日目〜

看護師「〇〇さーん、起きてください」

 

れろ君「うん?あ、朝か。はーい」

 

こんな感じで毎日目覚めます☀️

 

いつも気づいたら寝てます。

 

8時になれば朝ごはんが運ばれてきます。

 

朝ごはん

f:id:rero-kut:20190422135415j:image

(白米、味噌汁、卵と鶏肉と玉ねぎ、低脂肪牛乳)

 

もうそろそろ病院食飽きてきたなぁ、、☁︎

まぁ後は今日寝れば明日退院だし!

滅多にない生活だし!!

もうちょっと耐えよう!!!

 

そしてお昼寝💤

 

眼が覚めるとお昼ご飯の時間⏰

 

お昼ご飯

f:id:rero-kut:20190422135658j:image

(白米、わかめスープ、鶏肉、野菜、りんご)

 

そういえば、初日に買ったお菓子の余りが冷蔵庫に、、

 

けど、食べれないのが残念😭

 

お菓子とかは喉を傷つけるからあんまりよろしくないみたい

 

はぁ。。自由に何でも食べたいなぁ。。

 

ー明日最終日ついに退院へー

 

↓前回のブログはこちら↓

入院日記 part.4 - rero-kutの日記

 

↓次回のブログはこちら↓

入院日記 part.6(完) - rero-kutの日記