rero-kutの日記

四国の大学生

高速でオービスをペカらせた。その5

皆さんインフルエンザや花粉症にかかっていませんか?

花粉症めちゃくちゃしんどいなと思って、昨日熱を測ったら40度近くあったれろ君です٩( 'ω' )و

 

正直かなりしんどいです(笑)

病院には行かず、薬で治します。←はよ病院行け

 

さぁ今回は免停講習について書く予定でしたが、都合上これについて書きます!

 

5,検察庁に呼ばれたら何するの?

 

そうです。以前も話したように免停になると警察・検察・裁判所の3つの機関から色んな書類が送られてきます。

 

警察…行政処分を決めるところ

検察…起訴するかしないかを決めるところ

裁判所…判決と罰金額を決めるところ

 

てな感じですかね。

 

ということで検察庁からお呼びの電話が急にかかってきて、毎度のように茶封筒が送られてきました。その中身がこれです。

f:id:rero-kut:20190222104831j:image

 

要するに検察庁に来いってことですね。

はいはい向かいますよ。

 

指定された日時・場所に向かいました。

 

着いた着いた!!

f:id:rero-kut:20190222105143j:image

 

待合所で待つよう指示された、、

f:id:rero-kut:20190222150738j:image

(スカスカだ)

 

すると担当の検察の方か来ました。

部屋にてこてこ移動して

 

呼び出し状の時に書いたピンクの紙と黄色の紙をもう一度見せられ、略式裁判でいいですか?という問いかけに「はい」とサインしました。

 

はいはい返事をしとけば15分で終わりました。

 

後は裁判所からの通知を待って、そこに罰金額が記載されてるらしいです。

そして検察から振込用紙も届くので、支払いを済ませるだけと聞きました。

 

ー今日はここまでー

 

どうですか?だいたい理解できましたか?

不明な点あれば、コメント待ってます📝

 

↓前回のブログはこちら↓

高速でオービスをペカらせた。その4 - rero-kutの日記

 

↓次回のブログはこちら↓

高速でオービスをペカらした。その6 - rero-kutの日記