rero-kutの日記

四国の大学生

高速でオービスをペカらせた。

皆さんはじめまして!

四国の大学1年生のれろ君です。

 

今日から僕が日常で経験したことや、思ったことをブログに綴ってみようと思います。

 

まずタイトルの意味理解できますかね?笑

簡単に言うと、高速道路でオービスを光らせちゃいました(泣

//「ペカる」の意味はパチスロの用語ですが、ただ掛けただけです。

 

ではここから詳しい話を書いていきます!

 

1,いつ?

2018年10月19日 21時ごろ

兵庫県から奈良県に向けて阪神高速3号線を走らせているところ、大阪の環状線に入る手前で見たことのない赤い光が・・・

f:id:rero-kut:20190219140153j:image

その瞬間これがオービスだとすぐ分かりました。

 

しかし、その時の速度は110キロ。

オービスは40キロオーバーからしか反応しないと聞いていたので、速度違反の訳がないと思いました。

 

だが、、

次の瞬間頭が真っ白になりました。

 

ふと真横を見ると制限速度60キロの標識が目に入り、50キロオーバーを悟りました。。。

 

2,まずどうなるの?

このブログを見ている方の中にも、「オービス光らせてしまった!」他に「友達や身内がオービス光らせた」という方も見てくれてると思います。

その人たちの不安を少しでも解消できるように詳しく書きますね!

 

オービスを光らせた1ヶ月が経ちましたが、通知書はまだ来ません。

調べたら古いオービスなどはフィルムが切れてたり、画像がブレてたら、検挙できないみたいです。およそ2週間〜1ヶ月で通知書が来ると言われてます。

 

てことは、、、

「自分は運良く逃れれたのか!やったー( ✌︎'ω')✌︎」

 

なんてことはなかったです。

 

11月23日に実家の神戸にハガキが届きました(自分は四国で一人暮らししてます。

f:id:rero-kut:20190219141737j:image

呼び出し状です。

12月6日に来い。

//日時は指定されてますが、住んでる場所が遠方の場合は変更してもらうことも可能です。自分は12月末に変更してもらいました。

 

ー今日はここまでで、続きは明日以降書きます。ー

 

↓次回のブログはこちら↓

高速でオービスをペカらせた。その2 - rero-kutの日記