rero-kutの日記

四国の大学生

高速でオービスをペカらせた。その2

さぁ!前作の続きを書くとしましょうか。

 

3,呼び出されたら何するの?

12月末日、僕は指定された警察署に向かいました。

場所は

阪神高速道路阿倍野補修基地事務所内2階 大阪府警察本部交通指導課西成分室」

名前からして怖いですよね。わかります。めちゃくちゃビビりながら行きました。

とりあえず着くと番号札を渡され、待合室でマイクで呼ばれるまで待機です。僕の番号は2番でした。

f:id:rero-kut:20190219150925j:image

 

とりあえず、簡易喫煙所で一服して呼ばれるのを待ちました。

 

待合室では、いかにもヤンキーのお兄さんとお婆ちゃんときっちりスーツ姿のサラリーマンと僕の4人でした。

「お婆ちゃん何したんだろ。。そろそろ歳なんだし、免許証返納した方がいいよ。」

 

なんてことを思ってたら僕の名前、いや番号が呼ばれました。

「2番の方、2階へどうぞ」

 

そうなんです。

名前では呼ばれません。

番号です。

 

自分が罪を犯した事を深く実感する瞬間ですよね!

 

個室に案内されて、刑事さんと1vs1でスタートします。

まず刑事さんから先制攻撃

刑事「オービス光ったの分かった?」

れろ君「はい、分かりました。」

刑事「何キロぐらい出してたと思う?」

れろ君「110キロちょいですかね」

刑事「ビンゴだよ。」

れろ君「うぃっす」

 

なんて会話をしながら、次の話題へ

 

刑事「この写真に写ってるのは君で間違いない?」

れろ君「はい、自分です。」

 

提示された写真は白黒写真ですが、とんでもなく鮮明に写ってます。

これはたまげました。もはや言い逃れできません。諦めてください。ここで反論したら色々ややこしいです。諦めましょう。

 

そこから当時、どうゆう状況だったかなどを聞かれて、色んな書類にサインします。

 

そろそろ取り調べ受けて1時間は経つなぁ。。カツ丼って食べれるのかな?そうだ!一回聞いてみよう!

 

れろ君「あ、そろそろお昼時ですね。カツ丼って食べ」

刑事「無理」

れろ君「あ、はい」

すごく気まずかったです。はい。

 

ちなみに個室は4個ぐらいあり、全てドアが開いてるため他の部屋での取り調べの声も聞こえます。

「うわぁ、ヤンキーのお兄さん怒ってるよ。。」

「うわぁ、おばあちゃんまともに会話できてない。。孫の話とか世間話してるやん。。」

 

そんなこんなしてるうちに取り調べは終わり、また通知書が送られてくるからそれまで待っとけと伝えられ、警察署を後にしました。

 

出るときにまた一服。

 

ps.昼で終わったので、警察署の目の前にパチンコ屋があったので、そこに1万円貯金してきました(負け)

 

↓前回のブログはこちら↓

[高速でオービスをペカらせた。 - rero-kutの日記]

 

↓次回のブログはこちら↓

高速でオービスをペカらせた。その3 - rero-kutの日記