rero-kutの日記

四国の大学生

高速でオービスをペカらせた。その3

早くも3作目のブログとなりました。

見てくれる人も増えて書くのが楽しくなってきた所存でございます٩( 'ω' )و

 

それでは早速書いていきます♫

 

4,結局何キロオーバーの何点だったの?

単刀直入に言いますね。

52キロ超過の12点加点です

 

およそ予想はついていましたが、それでも絶望しましたね。。

なんてこった。。

 

刑事「このスピードと点数について何か言いたいことはありますか?」

れろ君「はい、異議あります。」

 

運転していたのは確実に僕と認めましたが、この速度は違うと思いました。

どう違うと思ったかと言えば、

 

れろ君「僕が光った瞬間メーター見たときは110キロ丁度だったので、49キロか50キロ超過だと思うのですが」

 

少しでも刑を軽くしよう。

少しでも罪を無くそう。

その一心で訴えました

しかし現実は厳しいものです。

 

刑事「車のメーター表示はタイヤの回転数であくまで計算してるだけなので、実走行速度とは異なることがあります。あとはその時の風向きも関係するので、実走行はオービスの測定したのが正しいですね。固定場所から撮影してるので。」

 

れろ君「はぁ、なるほど」

(俺終わった・・・)

f:id:rero-kut:20190220003705j:image

ここぞとばかりにフルボッコにされた気分でしたね。

車の構造について特に僕は詳しくないので、これ以上何も言い返せず。

 

この時点で、免許停止90日間が確定しました。

まぁ免停講習受ければ短縮はされますが、、

この免停講習についても今度書くつもりです!

 

次回からは、警察と検察と裁判など話が複雑になるので、できるだけ分かりやすく解説します!

 

今回もブログを最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ps.そろそろ自己紹介のブログも書かないとなぁとは思ってます。乞うご期待!!

 

↓前回のブログはこちら↓

高速でオービスをペカらせた。その2 - rero-kutの日記

 

↓次回のブログはこちら↓

高速でオービスをペカらせた。その4 - rero-kutの日記